日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

納豆カレー、ほんでマルエフ。

アイタ、写真をアップロードして記事書こうとして初めて、お皿のチョイス間違うた事に気付いた。昔サンリオピューロランドで買うたお皿。これは晒したらあかんて気ぃ付けてたのに迂闊やった・・・まあええか。
カレーライスにね、納豆をトッピングすんのがわりかし好きなんやけども、どやろ。気持ち悪いやろか。


職場のお弁当に、時たまレトルトカレーとご飯を持ってく事があんねんけども、必ず納豆のパックも持ってってトッピングして食べる。私がいそいそカレーの上に納豆掛けてたら、たいてい誰かが「え"ーーーっ!」とあんびりーばぼー的な悲鳴を発しはる。「美味しいから。騙された思てやってみそ。」て言うねんけども、「むりーっ!」とカブリ振って否定しはる。


なんやろ、カレーに納豆混ぜたら不思議とネバネバが消えて、普通に「豆カレー」なんやけどな。


ところで、レトロな缶がほっこりして可愛いなぁ、思て買うてきた「アサヒ生ビールマルエフ」、人気過ぎて生産が追っつかんくて一時休売なんやそう。(アサヒ生ビール公式HP参照)飲んでみて、分かる気がした。美味しいもん。飲み易いもん。優しい味するもん。

×

非ログインユーザーとして返信する